東伊豆町観光協会は、伊豆 の 観光,旅行,温泉,旅館,ホテル,宿,イベント,情報の総合サイトです。

伊豆
東伊豆まちの初詣 東伊豆まちの雛祭 東伊豆まちでほたる観賞 東伊豆まちの花火大会 東伊豆まちの秋の味覚 トラベルへルパー
伊豆
食で選ぶ
遊で選ぶ
買で選ぶ
電子パンフレット
温泉
大川温泉
北川温泉
熱川温泉
片瀬温泉
白田温泉
稲取温泉
伊豆
蛍
東伊豆
東伊豆町は、伊豆の東にある熱川温泉、稲取温泉、北川温泉、大川温泉、片瀬温泉、白田温泉の6つの温泉と、旅館やホテルなどの宿、伊豆アニマルキングダム、バナナワニ園などがあり、それぞれの温泉には伊豆急行の駅がある、観光、旅行にお勧めの町です。
 



北川温泉



伊豆大島をまさに正面に控えた北川温泉は、「黒根岩風呂」に代表される海辺の温泉に加え、 伝統の定置網漁で獲った新鮮このうえない海の幸に恵まれた、まさに味と湯の街。 夏は伊豆の海の美しさが存分に楽しめるうえ、磯場に行けばそこはメジナなどをはじめとする釣りの 好ポイントとしても知られ、各地から訪れる太公望たちを熱くしています。 北川は、老若男女が季節を問わずに楽しめる温泉地。家族連れにぴったりの日本のリゾートなのです。
観光
伊豆
江戸城の石垣にはこの地方から切り出された石が使われました。4トンもの石をシンボルに据えた海沿いの公園は、観光客の憩いの場にぴったり。潮騒爽やかな憩いの場となっています。


露天風呂黒根岩風呂

北川の海辺の公共温泉。水平線と同じ目線で湯につかる極楽がゆっくりと満喫でき、時には湯舟に波しぶきが飛び込んでくることも…。だだしここは混浴でしかも水着の着用は禁止。女性が思い切り楽しむのはちょっと難しいものがあるかもしれません。でもそこはそれ、そんな女性たちのために「女性専用タイム」が設定されているので、楽しみたいけど恥ずかしいという女性たちは、この時間を利用するのがベスト。

温泉
温泉

入浴時間は朝6時30分~9時30分までと、夕方の13時~夜22時まで(女性専用タイムは19時~21時)。金・土・日・祝祭日は朝の時間は同じになりますが午後からは13時~23時となります。入浴料は600円(ただし北川温泉の宿泊者は無料)

>> 宿泊施設への予約はこちら

伊豆北川温泉観光協会ホームページ
北川温泉観光協会


東伊豆町観光協会
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3354 1F
TEL 0557-95-0700 FAX 0557-95-0794 Mail info@e-izu.org

Copyright 2004-11 東伊豆町観光協会|記事・写真の無断転載を禁じます|
プライバシーポリシー